Toto123の日記

3人の息子を育てている!トトです!

イヤイヤ期

みなさまお疲れ様です!

 3人の息子達を育てているトトです!

 


わが子のイヤイヤ期!

それは、今です!笑

0歳11ヶ月になった、 3男!

 


ついに始まってしまったのだ❗️❗️

 

 

 

朝、早く起きるトト。ほぼ同時に、起きる3男。

 


そして、リビングにいき、一緒に朝ご飯を食べる!!🥣

 


我が家では、朝は、食パン🍞とスープが多い。

なので、今の3男でも一緒に食べるようにしてる。

 


そんな中、今日の出来事。。。

 


今日も、変わらず、パン🍞とポタージュを用意。

食べさせようとしたところ。。。

 


なんと、口を開けない。。。

 


しかも、顔をそっぽ向いてる。。

 


トト『まじかぁー』『始まったかぁー』と思いつつも。

なんとか、少しずつでは、あるが食べてくれる。

 


口に入れては、ぶーっ!と吐き出す。

手に持っては、落とす。

 


まだそんな酷くはないけど、

これからだな。。。

って実感した。

 

 

 

子育てされている、みなさまもイヤイヤ期ありますよねー。

どのように対処されていますか?

 

 

 

 


イヤイヤ期は大事っていいますよねー。

 


長い目で付き合っていきます!( ̄▽ ̄)

 

 

 

日々成長を感じる、子ども達。

父として、嬉しくなる。トトでした。