Toto123の日記

3人の息子を育てている!トトです!

寝かしつけ❗️

みなさまお疲れ様です^_^

 3人の息子達を育てている、トトです!

 


題名の件❗️

ご家庭によって寝かしつけの時間はバラバラだと思いますが、みなさまは、何時くらいに寝かしつけしますか??

 


私の家では、 3人とも、20時30分に寝かしつけします!

そこからゴロゴロして21時までには就寝💤

 

 

 

寝かしつけでのこと。

先に、疲れていた、長男と三男が先に就寝。

トト→『うむうむ。今日はいい感じに寝かしつけできているぞー』

最後は、やんちゃな次男坊!!

次男『トトちゃん、一緒に寝よ?ぎゅーして寝たいんだおー』

トト→『わかった。いいよー 』 

次男『わーい。やったー♪嬉しいな嬉しいなー

トトのこと好きなんだおー 明日は保育園で何しようかなー。 そうだ〇〇ちゃんと、ブロオックスするんだなー。』

 


独り言止まらん止まらん。

 


トト→『ほら、もうみんな寝てるから寝よ?』

次男→『トトちゃん、お休みなさい…』

 

 

 

次男『アンパンマンは〜きみぃ〜しゃー♪』

『これくらいのお弁当箱に、おにぎりおにぎり、つめてー 蓮子ぽい、ごぼうぽい、椎茸ぽい。さくらんぼしゃん!』

 

 

 

急に歌を唄う、しかも替え歌!笑笑

なんだそれ!笑笑

 


 野菜嫌いじゃん!

 


笑ってはいけないと思い。我慢するのに、 必死でした。

 


ちょっと面白かった、次男でした!(゚∀゚)

 


 子どもの寝かしつけは大変なイメージだけど、

幸せを感じる。トトなのでした。。